ふらっと旅日記

これまでに行った旅行についてゆるく書いてるブログです。

漁港の駅TOTOCO小田原と石垣山一夜城歴史公園へ

[神奈川県小田原市]  小田原の海鮮と石垣山一夜城歴史公園と一夜城ヨロイヅカファームへ

 

今回は美味しい海の幸を食べに漁港の駅TOTOCO小田原へ行き、さらに近辺にある石垣山一夜城歴史公園と一夜城ヨロイヅカファームへ行ってきました。

[もくじ]

 

旅費と行程 

旅の予算

 総額 ~約1万円/2人

  内訳:交通費(新幹線+電車+バス)、食事代、観光費、雑費

 

ルート

 小田原駅

  ↓電車で約3分

 早川駅

  ↓徒歩で約7分

 漁港の駅 TOTOCO小田原

  ↓徒歩で約40分

 石垣山城跡、石垣山一夜城歴史公園、一夜城ヨロイヅカファーム

  ↓徒歩で約40分

 早川駅

  ↓電車で約3分

 小田原駅

 

訪れた観光地と名物

 ・漁港の駅 TOTOCO小田原、石垣山城跡、石垣山一夜城歴史公園、

  一夜城ヨロイヅカファーム

 ・海鮮

 

早川駅に到着

漁港の駅TOTOCOの最寄り駅である早川駅(JR小田原駅から1駅)に到着。

徒歩で漁港の駅TOTOCOへ。

漁港の駅TOTOCO小田原で昼食に海鮮丼を食べる

漁港の駅TOTOCOが見えてきました。

 

TOTOCOでは小田原の海の幸を使った海鮮丼や小田原レモンソフトがありました。

昼食に海鮮丼を美味しくいただきました。

 

おさしみ食べ放題もありました。

ちょうどお昼の時間帯だったので行列ができていました。

 

漁港の駅TOTOCOの3階にあるテラスからの見晴らし。

 

石垣山一夜城歴史公園と一夜城ヨロイヅカファームを散策

漁港の駅TOTOCOから歩いて石垣山一夜城歴史公園と一夜城ヨロイヅカファームに来ました。石垣山一夜城歴史公園までバスでもこれるみたいです。

 

写真奥が石垣山一夜城歴史公園、手前が一夜城ヨロイヅカファームですぐ近くにあります。

 

一夜城ヨロイヅカファームを散策

 

残念ながら今日はお店は閉まっていました。

 

お店は閉まっていましたが、ファームは見学可能でした。

 

相模湾が見えて素晴らしい眺めでした。

 

石垣山一夜城歴史公園を散策

続いて歴史公園を散策。

 

少し歩いてくると二の丸跡があります。

 

この先にある展望台を目指してさらに歩きます。

 

下に井戸曲輪があります。奥には相模湾が見えます。

 

さらに歩いて展望台を目指します。

 

展望台に着きました。箱根登山鉄道入生田駅方向になります。

ここからも綺麗な景色が見えます。

 

本丸跡にきました。ここからも相模湾が見えます。

 

公園の入り口方面に戻ってきました。

ここからの景色もとても綺麗でした。

 

歴史公園から徒歩で早川駅

石垣山一夜城歴史公園と一夜城ヨロイヅカファームを堪能したので早川駅を目指して戻ります。

 

海蔵寺まで戻ってきました。早川駅までもう少し。


早川駅に到着。

石垣山一夜城歴史公園まで歩いて往復したので結構疲れました。