ふらっと旅日記

これまでに行った旅行についてゆるく書いてるブログです。

紅葉した蔵王の森に囲まれた遠刈田温泉の「ゆと森倶楽部」へ

[宮城県蔵王町] 秋の遠刈田温泉、「ゆと森倶楽部」

自然の音を聴きながら温泉を楽しむ旅

今回は、自然に囲まれたホテルでのんびり過ごすことを目的に、遠刈田温泉の「ゆと森倶楽部」に行ってきました。

温泉があり、自然に囲まれて、ホテル内や周辺でのんび~~り過ごすにはぴったりの場所でした。

[もくじ]

行程と旅費

旅の予算

総額 ~約8万円/2人

内訳:宿泊費(2泊3日夕朝食付き)、交通費(新幹線+バス)、食事代

ルート

1日目:東京駅

↓新幹線で約1時間30分

仙台駅。仙台駅周辺を観光と昼食。

↓バス(宮城交通)で約1時間

遠刈田温泉。ホテル内を散策し、暖炉のあるロビーでゆったり。

2日目:遠刈田温泉周辺を観光、ホテル内でゆったり過ごす。

3日目:ホテル「ゆと森倶楽部」遠刈田温泉

↓ホテルの送迎バスで約1時間

仙台駅。仙台駅周辺を観光と昼食。

↓新幹線で約1時間30分

東京駅

訪れた観光地と名物

・遠刈田温泉、ホテル「ゆと森倶楽部」

・青葉城仙台城)、仙台駅周辺

・ずんだ餅、牛タン、海鮮丼

泉質
ナトリウム-硫酸塩、炭酸水素塩、塩化物泉

遠刈田温泉 ゆと森倶楽部

このホテルは、食事やドリンク、ホテルの施設利用料金が宿泊費用にすべて含まれるオールインクルーシブスタイルのホテルです。

暖炉のあるロビーで、コーヒー、紅茶、ビールなどのアルコール類、ジェラートやお菓子などをいただくことができ、カラオケ、卓球、ダーツテニスも無料で楽しめるようになっていました。

ゆと森倶楽部は、400年の歴史がある遠刈田温泉にあり、13万m2もある蔵王国定公園の森の中に建っています。ですので、ホテルの周りは紅葉した森、渓流、蔵王連峰と自然にあふれていました。

訪れたのは11月ですが、木々の紅葉が始まったばかりで紅、黄色、緑とカラフルでとてもきれいでした。

滞在中は、テラス席でコーヒーを飲みながら、本を読み、時にはハンモックで寝て、空を見たり、小腹がすいたらジェラートやお菓子を食べてと、最高にゆったりとした時間が過ごせました。

ホテルに本が置いてありますが、自分のお気に入りの本を何冊か持っていくことをお勧めします。

そして温泉も、大浴場と露天風呂、2つの貸し切り風呂(露天風呂付)、2つの渓流露天風呂とたくさんありました。朝、昼、夜と温泉三昧ができます。

渓流の音だけを聞きながら温泉に入るのはとっても気持ちよかったです。

晩御飯はけやき食堂でビュッフェ形式です。国産牛のサーロインステーキと仙台牛の牛タンが好きなだけ食べられますし、蔵王の高原野菜を使ったおいしい料理もたくさん食べられます。

また、飲み物も、ソフトドリンク、ワイン、焼酎、日本酒、ウィスキー、梅酒が各2~3種類用意されており好きなだけ飲むことができます。

美味しい食べものと飲み物をたっぷりと楽しむことができました。

自然に囲まれて静かな環境のなかでゆったりと好きなことができるとてもとても素晴らしいところでした。

今度は新緑のあふれる夏に来たいなぁ。

青葉城仙台城

ちなみに、帰りの新幹線までに時間がありましたので、バスで青葉城まで行き伊達政宗像を見て、仙台駅の中でずんだあんみつを食べました。